仮面ライダーキバ最終回

ついに、仮面ライダーキバが終わってしまいました。なんだかあっという間の一年でしたね。
ダークキバのウェイクアップ3が結局使われなかった事がちょっと残念でしたけど、
それ以外はとっても満足な最終回でした。
ハッピーエンドで色々解決したんだけど完!といえる終わり方じゃなかったんで、
「本当に終わってしまったのか?」と思っちゃいました。

キバを一年間振り返って思うことは、「群像劇だったなあ」ってことです。
器の小さい偏屈な正義を持ってたのに最後は立派なヒーローになった名護、
母親の仇をうったゆりと、復活した「母親が最も憎んだファンガイア」を倒した恵の麻生親子、
浮気な男かと思ったらとってもカッコいい音也と、最底辺の位置から始まり大きくなった渡の紅親子、
襟立や嶋さんや太牙も忘れる事が出来ません。(もちろん深央さんも)
敵側のチェックメイトフォーの面々も、悪い奴らなんだけどなんだか憎めなくて好きでしたね。
本当に朝起きて見続けて良かったと思ってます。
今思うとなんで自分録画せずに見てたのかな、と少し考えたりもしますが……。
今度出る公式読本も買う予定です。

そして来週から仮面ライダーディケイドが始まります。
なんと渡も引き続き登場。でもディケイドの渡は平行世界の渡って感じがします。
久々にクウガも見ることが出来るし、こちらも毎週朝起きてみようかなと考えております。
キバ公式読本と良い、ディケイドと良い、楽しみが色々あって最高ですね。


10周年を機にライダーのゲーム出ないかなあ……
劇場版 仮面ライダーキバ魔界城の王 [DVD]劇場版 仮面ライダーキバ魔界城の王 [DVD]
(2009/01/21)
瀬戸康史武田航平

商品詳細を見る

仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー
(2009/01/24)
不明

商品詳細を見る
プロフィール

ヤギメロ

Author:ヤギメロ
映画とか本とか、色々好きな者だす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード