『SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』を観た。

公式サイトはこちら
昔同じTV局でやった『ケイゾク』と同じ世界観でやる全く別の話。しかし同じスタッフ。一部ケイゾクと共通したキャラクターも。

終盤まで起きた事件の謎を解決しようとする普通の刑事ドラマで進んでましたが、その終盤から急展開。
真犯人が実は常人とはかけ離れた特殊能力=『SPEC(スペック)』を持っていてそいつと戦うことに。
いきなりのことでびっくりしました。「特殊能力者たちと戦う」って、言葉通りの意味で本当に戦うのか……。

その突然の展開に(まあちゃんと『戦う』とは宣伝してましたが)、昔フジテレビでやっていた『木曜の怪談』的なものを感じ、なんだか懐かしい気持ちにさせられました(あの番組面白かったなぁ)。『SPEC~』やってるのはTBSなのに。

今後も能力者持ちがその能力使って事件を起こし、事件解決→能力者と対決という流れになるのでしょうか。
『ケイゾク』とは全くもって違いますが、だからこそ別物で観れるような気がします。
だんだん楽しみになってきました。来週も期待して観たいと思います。


久々にマトリックスチックな弾丸スローモーションを見た。
木曜の怪談 怪奇倶楽部~小学生編1 [VHS]木曜の怪談 怪奇倶楽部~小学生編1 [VHS]
(1997/12/03)
川野直輝滝沢秀明

商品詳細を見る

ケイゾク DVDコンプリートBOXケイゾク DVDコンプリートBOX
(2006/04/26)
中谷美紀渡部篤郎

商品詳細を見る
スポンサーサイト
プロフィール

ヤギメロ

Author:ヤギメロ
映画とか本とか、色々好きな者だす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード