映画『風立ちぬ』を観ました。/文芸ジブリ映画 少しネタバレあり

崖の上のポニョ』以来、久々の宮崎駿監督長編アニメーション作品。
ついに観てまいりました。
劇場内は混んでいて、夏休みを利用して観に来た人が多いのかなぁと思いました。
なんだかんだいってやはりスタジオジブリ、子ども連れも多かったです。

しかしこの『風立ちぬ』、子どもが楽しめるのかどうかは正直分からないです。
もう子どもとはいえない私でさえ観終わった時には「文芸映画を観たなぁ」と思いましたから。
つまり、非常に大人向けの内容となっています。
空想と現実が入り混じり、ラブシーンもあり、なによりそりゃもう煙草を吸います。
喫煙シーンを描くことが少なくなった映画の中では逆に貴重になっちゃってる気がして、
煙草吸わない私でも良いもの見せてもらった気分ですよ。
「ジブリで喫煙シーンを描くなんて!」と思う人がいるのかどうかは分かりませんが、
そういう人には辛いところかもしれません。

公式サイトはこちら

more...

プロフィール

Author:ヤギメロ
映画とか本とか、色々好きな者だす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード