仮面ライダーディケイド 最終回

なんとなく予感してました。これはこのまま終わらないと。
でも序盤辺りでは、まだTV版はTV版なりの決着をつけるんじゃないかなってとも思ってました。
士達がアポロガイスト倒して、世界を救える可能性を信じてアスムやワタルと仲直りし、剣崎も士の言葉を信じて消えていく。大ショッカーを倒すため(大ショッカーこの時点で倒してないと夏の映画はパラレル設定になっちゃうけど。それともTV→冬→夏って順番?)、融合しかかってる世界を必ず救う為、俺達の旅はまだまだ続く的な終わり方になるんじゃないかななんてことを勝手に考えてました。
そしてまあ決定していたであろう冬の映画で行った新しい世界で、全ての決着がつくのかなって思ってました。

だが決してそうはならなかった。お、おのれディケイドーっ。
まさか来週もあるかのような引きで終わるとは思いませんでしたよ。
しかし今週の展開はなんだか結構駆け足気味だった気もします。
前半のユウスケの、士を守ろうとしてアスムとワタルを止めようとするシーンはカッコよかったし、
士が夏みかん助ける為にカード投げるところとか、なんか仮面ライダー剣っぽくて良かったです。
けどアポロガイストとの戦闘は色々詰め込んでたせいかすっごくあっさりだったような。
でも結構忘れられない存在になりましたよ、アポロガイストさん。
最後の勇姿を飾るためなのかこことぞばかりに「迷惑」って言葉を連発してましたが。

他に印象に残ってるのは剣崎の黄金畳ですね。
そしてそれに吹っ飛ばされる士。相変わらず畳さん最強。あの黄金畳は貴重ですよ。
そして渡の変身。一つ前の作品で、最終回は半年前だったのに凄く懐かしく見えたのはなぜだろう。

ということで来週からは仮面ライダーW(ダブル)が始まりますね。
初の二人が一つのライダーに変身という作品。
どっちも男性ですし某エースのように途中で一人になったりはしなさそう。
東映的にはバロム1のイメージなのかな(見たこと無い自分がこんな事書くのもアレですが)。

・以下余談。
恐らく冬の映画の予告から察するにディケイド&Wなんでしょう、Wの出番少なそうだけど。
……暇だったら見に行くかもしれないですけど……とりあえずDVD、待ちます。

仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー
(2009/01/24)
バンダイ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ヤギメロ

Author:ヤギメロ
映画とか本とか、色々好きな者だす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード