鉄腕バーディーDECODE

『鉄腕バーディーDECODE』というアニメを知っているでしょうか。
簡単に特撮っぽく説明しますと、『モロボシダン(♀)が調査&戦闘中に
偶然居合わせた地球人の男を誤って殺してしまい、その男の元の身体が修復されるまで二心同体となって危険物を探す』という話になっております。あらすじ見た時女版ウルトラマンって感じがしました。
元々漫画が原作なんですが、漫画版とアニメ版はストーリーが違っております。

その二心同体になった男(高校生)と宇宙人の女(宇宙の彼方から来た刑事)が主役なのですが、
彼らが探している危険物とは人間に同化して成長し、果ては地球を滅ぼすぐらいのものになるのです。
そしてその危険物にくっついたのが主人公の男のクラスメートの女の子で、しかもこの二人がなんだか良い関係になっちゃったりするんですが……。

なんというか久々に『ヒーローアニメ』を見てるような気がします。
クラスメートの女の子は事故に遭って死にそうなところを、危険物を持っていた先述したのとは別の宇宙人に同化させられて蘇生するんですが、同時に望まざる力も手に入れてしまいます。
その力を使って戦うってことになったらどこかのライダーになってしまいますが、そういう事は決してありませんのであしからず。

適度にアクションシーンもあってもう一つのヒーローアニメだなあと思ってる(こちらはダークな雰囲気ですが)ブラスレイターと一緒に見ています。
今年はこういうのが二つもあって嬉しいです。戦隊とライダー以外のヒーロー成分が欲しいなあなんて思ったりしてたもんで。


面白そうと思ってたレスキューフォースを見ようにもどうも早起き出来なくて見れない。
録画をしようにもいっつも忘れてしまいます。最近消防署の前通る時にポスターは見るんですが。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:ヤギメロ
映画とか本とか、色々好きな者だす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード