ジャズ

昨日、といっても深夜だったので厳密にいえば今日なのですが。
たまたまNHKのBS-2にチャンネルを合わせたら、海外のジャズコンサートの様子を流していました。
俳優のクリント・イーストウッド氏がインタビューでそれぞれの出演アーティストに
関してコメントをしつつ演奏を聞いていくという構成。この方はジャズ好きだったことにまず驚き。

僕はジャズ系のアーティストに今現在どんな人がいるかも知らないですし、
技術的な事についても詳しい訳ではありません。
しかしそれなのにどうしてトランペットやサックス、そしてピアノなどの楽器が奏でるジャズ音楽は心に沁みるんでしょうかねえ。歌もあったのですが唄っている人が良い声してて素晴らしかったです。

そういえば親もこういった音楽が好きだった気がする。
音楽の好みっていうのも遺伝するものなのでしょうかね。


仮面ライダーW面白いけど、なんだろうこの安定し過ぎてる安定感。
ベスト・ジャズ100 ピアノ・スタンダーズベスト・ジャズ100 ピアノ・スタンダーズ
(2006/07/19)
オムニバス

商品詳細を見る
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ヤギメロ

Author:ヤギメロ
映画とか本とか、色々好きな者だす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード