スポンサーサイト


仮面ライダーキバ

テレ朝で日曜朝の8時にやってる平成仮面ライダーシリーズ9作目の作品なんですが、
最近これからの展開がどうなっていくかが結構楽しみなんですよね。

過去編はなんというか戦隊モノを見てるような感じなんですよ、ドス黒い感じの。
一見お調子者だけど頼りになる男『音也』、クールだけど好きな女の為や一族の仇の為に闘志を燃やす男『次狼』、音也の右腕『力(リキ)』、次郎と音也との間で揺れ動きつつ戦闘で一番頑張ってるように思える『ゆり』、この中じゃの比較的清涼剤とも思う『ラモン』といった感じで(変な見方ですけれどね)。

そんな過去戦隊もゆりの仇でありチェックメイトフォーの『ルーク』を倒しましたが、
あれがこの過去の戦隊チックな話の最終回だったのではないか?と思うようになってきました。
これからは戦隊チックなものからよりライダーチックなものになっていくのかなあと楽しみにしております。

一方の現代編ですが、こちらはとにかく渡が不幸すぎて気の毒に思えてきました……。
いやまあ親父を越える為には仕方が無いとも思うんですけどね。
現代編は渡以外の人物が中々濃くて主人公の渡が時々若干空気になったりもしますが、
名護や恵や健吾などの濃い人たちの中の癒しって感じがして僕は気に入ってます。
それにこんな人たちに囲まれて成長していって覚醒する渡も楽しみですし。

色々な謎が様々なところにある『仮面ライダーキバ』。
555のように終盤グダグダになってしまうのか、それともアギトのように話数を少し残して全部の伏線を回収をしてしまうのか、はたまた丁度良い感じに完結するのか。
内容も気になりますが、こういうところも気になって楽しみです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ヤギメロ

Author:ヤギメロ
映画とか本とか、色々好きな者だす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
