スポンサーサイト


超光戦士シャンゼリオン

なんて特撮もあったけど、なにかもう一つ同時期にやっていた特撮があった気がする。
放送当時シャンゼリオン(以下シャンゼと略)より好きだったんですよね、今はシャンゼも好きですが。
なんだったかなあ、なんだったかなあと名前を思い出そうとしたんですが結局思い出せず。
外見はうっすらと覚えてたんですが。

そこで思いついたのがwikipedia。なんだかんだで色々と詳しく掲載されていますからね。
そして調べた結果出てきたのが……『七星闘神ガイファード』。
これがドンピシャでした。

ストーリーなどの方はhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E6%98%9F%E9%97%98%E7%A5%9E%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%89#.E8.B1.86.E7.9F.A5.E8.AD.98で見て貰うとして、驚いたのがこの記述。

>ガイファードと敵との戦いは、リアルさを追求したものだった。
>殺陣はフルコンタクトで、フェイントや駆け引きなど、
>高瀬道場ならではのアクションの凄さが目を引きつけた。
……そんなアクションすっかり忘れてました。きっとアクション映画みたいな感じだったんでしょうね。

しかもちょっと前までCSで再放送がやっていたとか。うーん、早い内に気付けば良かったです。
今ファミリー劇場でシャンゼがやってるんでその次にやってほしいですね。



グリッドマンも好きだったな。倒した後直すところがなんか好きです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ヤギメロ

Author:ヤギメロ
映画とか本とか、色々好きな者だす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
