スポンサーサイト


久々にプロレス観戦に行った。後楽園ホールへ。

自分はプロレスが好きです。特に好きなのが『DDTプロレスリング』という団体で、
一時期水道橋にある後楽園ホールで興行の日は何度も行っておりました。
しかしある時に忙しくなってからは行けなくなり、今日まで全く行っておりませんでした。
もちろんこれまで予定が空くことは何度もあったのですが、どうも行こうという気が起きず、
興行があってもネットの観戦記を見るだけでした。……最近になって、どうしてかは分かりませんがふと行きたくなりました。
生でしか味わえない『熱さ』を体感したくなったのです。
予定も特に入ってないし、「行くなら今しかねぇ!」ってことで行ってまいりました。当日券目当てで。

久しぶりの後楽園ホールは、少しだけ変わりつつもずっと前に行った時とはほとんど変化していませんでした。
その『少し変わった部分』というのも、喫煙スペースが無くなったというものなのですが。
お客さんはいっぱい。休憩時のぎゅうぎゅう詰めも、なんか懐かしかったです。

やっぱり生観戦というのは良いもので、第一試合からメインイベントまでどの試合も良かったのですが、
色んなお客さんと一緒に一つの空間で試合を観るのは観戦記を見るのよりも何倍も楽しいし熱かったです。
それに自分の観に行った興行を後でネットの観戦記を探して閲覧することで、「そうそうこの時凄かったなぁ」と
レポを見ている時の気持ちも普通とは若干違っていて、なかなか気持ちの良いものです。
「この壮絶な試合をやっていた会場に自分はいたんだなぁ」という気持ちになれます。

熱狂し、笑い、少しだけ涙腺を刺激されたりと、大満足のプロレス観戦でした。
団体のパンフレットが販売されていたので、記念に買っときました。内容も充実していて中々良かったです。
ドラマチックでロマンチック、やっぱりプロレスって良いなぁ。


女性客が多かったような気がしないでもない。良い事だ、となぜか上から目線。
初めて生で天龍源一郎選手を見れたのは凄く嬉しい。
俺たち文化系プロレス DDT俺たち文化系プロレス DDT
(2008/04/11)
高木三四郎

商品詳細を見る

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ヤギメロ

Author:ヤギメロ
映画とか本とか、色々好きな者だす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
