スポンサーサイト


新年初、劇場で観た映画は……。

キック・アス』行って来ましたよ。
行きたい行きたい行きたいと思い続けていながらもなかなか行けなかったのですが、ようやく観れました。
それにしても映画館に行くまでが大変でした。
劇場があったのは渋谷でした。渋谷なんて滅多に行かないので着いた当初は歩いているだけで楽しかったです。
目的地が見つからず迷子状態になって延々と歩き始めてからは、疲れしか感じませんでしたが(方向音痴なもんで)。
ようやく劇場を見つけた時は上映一時間前。その映画館では公開初日だったので当日券買えなかったらどうしようかと思っていましたが、無事に購入出来ました。でも『キック・アス』目当てのお客さんはいっぱいいましたよ。
上映直前には劇場内はほぼ埋まっていたと思います。

簡単に感想を書くと、とっても面白かったです。
出てる人達どれも印象に残りますね。ビッグ・ダディ演じる『ニコラス・ケイジ』はもちろん、
主人公のデイヴを演じた『アーロン・ジョンソン』も。最初は情けない感じだった主人公が段々とたくましい表情になっていくのは良かったですね。彼がなるヒーロー『キック・アス』も序盤は正直ダサいんですけど、観ていくうちにカッコよく見えてくる不思議。デイヴが女性のどこら辺が好きなのかが映像観てると分かるのがなんか面白かったです。
もちろん他にも笑えるシーンあります。
しかしやはりこの作品で特に注目すべきなのはヒット・ガールでしょう。演じるのは『クロエ・グレース・モレッツ』です。
この映画が撮影時は11歳だったとか。とんでもないアクションを見せ付けてくれます。やばいっす、やばい。
笑いあり涙ありグロありアクションあり熱血展開ありでとても満足出来た映画でした。
ラストバトルの顛末は『コマンドー』のソレに匹敵するのではないかと個人的に思えました。
ただ字幕が観難かったので、ソフト化されたらまた絶対私は観ますよ。続編感じさせる終わり方でしたし。

新年初は『あしたのジョー』か『太平洋の奇跡』かと思ってましたが、良いスタート切れたと思います。


『スコットピルグリム』も観たいですなぁ。
キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)
(2011/03/18)
アーロン・ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ 他

商品詳細を見る

SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇
(2007/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ヤギメロ

Author:ヤギメロ
映画とか本とか、色々好きな者だす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
