スポンサーサイト


何気ないこと。

・紛らわしいこと。
今日の朝、睡眠から目を覚ました時。まだまだ眠いので目は半開きで視界も狭いです。目の前には自分の家の天井。
「あ~起きないとな~でも眠いな~」とか口まで半開きで思いつつ、何気なく舌を歯につけながら動かしてました。
するとあるところで、一つの歯がグラっと動きました。舌でその歯を動かしてみると、グラグラ動いています。
「あ、これ取れるわ~」とか思いながら左手をその歯に持っていき触ってみると、やっぱりグラグラしています。
そしたら簡単にその歯が取れました。
「取れたわ~、後でなんとかしよ」と安心しつつ、結局また目を閉じて再び睡眠に入りました。

今度は寝覚め良く目を覚ましました。目の前にはやっぱりさっきと同じく、自分の家の天井です。
「そういや歯抜けたんだよな」と思って、自分の舌を抜けた歯の位置にもっていきます。
しかし、そこには歯がありました。左手で抜いたまま持ってたはずの歯もありませんでした。

……結局、歯が抜けたのは『夢』だったんですよね。
とんでもなく現実的な夢でびっくりしました。と同時に、歯が抜けてなくて安心もしましたが。
しっかしまぁ、なんとも紛らわしい夢ですね。
でも歯が抜ける夢っていうのは夢分析では割と有名な部類の夢らしいですね。よく分かりませんが。

・タッチ
先日テレビで東京MXにチャンネルを合わせると、アニメ『タッチ』がやってました。
タッチは漫画家あだち充さん原作の週刊少年サンデーで連載していた野球漫画です。
「野球漫画じゃないだろ」って人もいますが、主人公が野球部入って甲子園行く為に頑張って野球やってるのは
立派に野球漫画していると思うので、個人的には野球漫画だと思っています。

その偶然見たタッチのオープニングがとても印象に残ったんですよ。
歌っているのは岩崎良美さん。曲名は『愛がひとりぼっち』。
映像と音楽がとてもマッチしていて良いOPだなぁって思いました。新田君カッコいいですな。

そういえばタッチも実写映画化されてましたね。
金曜ロードショーで一度観たことありましたが、長澤まさみが可愛かったなぁという記憶があります。
ライバルの新田がそんなにライバルライバルしていないのが不満でしたね。
というか、一本で纏められる訳無かったんですよね。設定色々変えればなんとかなったと思いますが。
例えば、もう最初から達也と和也を野球部に……みたいなことしたらぶち壊しですんで却下。
長澤まさみといえば、後に同じあだち充さん原作の『ラフ』の実写映画に出ていましたね。
観たことないんで何もいえませんが。

とまぁ、日常で起こったことを色々と書き連ねてみました。


『H2 君といた日々』なんてありましたね。
タッチ (完全版) 全12巻 完結コミックセット(少年サンデーコミックススペシャル)タッチ (完全版) 全12巻 完結コミックセット(少年サンデーコミックススペシャル)
(2010/01)
あだち 充

商品詳細を見る

トゥース・フェアリー―妖精さん、わたしの歯をどうするの?トゥース・フェアリー―妖精さん、わたしの歯をどうするの?
(1998/05)
ピーター コリントン

商品詳細を見る
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ヤギメロ

Author:ヤギメロ
映画とか本とか、色々好きな者だす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
