仮面ライダーサガ

現在放送中の『仮面ライダーキバ』に出てきている第三の仮面ライダー。
装着者はチェックメイトフォーの現代のキングこと登太牙(以下、太牙)。
子どもの頃の渡の友達で、渡に対してはとっても良い人なんでちょっとびっくりです。
まあ友達だったからでしょうからね。……ただしキバは敵。バレたら絶対大変なことになるのは確実。

そんな仮面ライダーサガなんですが、キバより先に作られた鎧なんで必殺技もキバみたいな『ダークネスムーンブレイク』に似た名前のキック技なんだろうなあと思ってた……んですが全く違いました。
必殺技の名前は『スネーキングデスブレイク』と似た感じなんですが、技の内容が驚くぐらい違う。
順を追って説明致しますと……。
①ジャコーダービュー(サガの武器。ビーム鞭みたいなもの)で敵を吊り上げて拘束
②増幅した魔皇力を拘束された敵に送りこんで破壊する。

キックじゃねえのかよ!

てっきりキックかと思ってた自分は初必殺技を見た時度肝を抜かれました。
……しかし、同時にこうも思いました。「なんてカッコ良い技なんだ……」って。

どこかで見たことある技かと思ったら『必殺仕事人』に出てくる『勇次』の技にそっくりなんですよね。
こちらも順を追って説明しますと……。
①三味線糸を飛ばして相手の首に絡める
②高い所から飛び降りる力を利用して相手を吊り上げる。
③三味線糸を指で弾いた振動で相手を絶命させる。
……先に記述した『スネーキングデスブレイク』とまんま同じですね、はい。
ちなみに初期はあらかじめ三味線糸で輪を作り、標的の首にかけて宙吊りにするだけだったとか。

一応サガにもキック技はあるにはあるんですが(落ちてきた岩を蹴り砕き、その時に紋章が浮かび上がっていた)、『スネーキングデスブレイク』を見せられたらこっちの方が印象に残っちゃいました。
是非とも番組終了までにあと数回はやってほしいです。


ダークネスムーンブレイクの夜演出、復活しないかなあ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:ヤギメロ
映画とか本とか、色々好きな者だす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード