思いがけず散歩になる。

一ヶ月に一度発売される雑誌を買いにコンビニへ。
最初は自分の家から近い店へ行きました。しかし探したところ発見できず。
そのまま家に帰っても良かったのですが、少し歩いた先に更にコンビニがあることを思い出し、
せっかく晴れているのでそっちの方にも足を運びました。
今日は風が強いですが雲ひとつ無い、快晴でした。
たまにはこうやって自転車やバスや電車を使わず、自分の足で歩くのも良いなと思いました。
自分の好きな速度で、周りを見ながら移動出来ますからね。
まあ結局買いたかった雑誌は買えなかったのですが。
これを「無駄足」と考えるか「散歩」と考えるかで気持ちが変わってきますね。
私は晴れてたこともあって、散歩したんだと思って帰宅しました。
雑誌は本屋行って買おうと思います。

・『刑事物語』を観る。
武田鉄矢さん主演の映画です。シリーズモノの第一作。
冴えてなさそうな、けど結構凄い主人公の片山刑事が事件を追います。
劇中で見せるアクションがカッコよく、鍛え上げられた身体も「すげぇ……」と思いました。
モノマネでしか見たことが無かった「ハンガーヌンチャク」の本物を観ることが出来て良かったです。
映画では少ししか見せてませんけど、あのカッコよさはインパクトありますね。
片山刑事は人間味があって、観ていて気持ちが入っていきました。
自分を襲ってくる敵に対して見せる激しく感情を表に出した顔が印象的です。
物語の結末には「切ねぇ……」と噛締めました。そこから流れる吉田拓郎さんの曲。
想像してた映画とは違ってて、良い意味で裏切られました。
エロありアクションありですね。あと「こんな人も出てるんだ」と驚かされました。

刑事物語 詩シリーズDVD-BOX刑事物語 詩シリーズDVD-BOX
(2010/01/22)
武田鉄矢

商品詳細を見る
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:ヤギメロ
映画とか本とか、色々好きな者だす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード