スポンサーサイト


最近映画的日常になりつつある気がする。

・『イノセンス』がやっていた。
日本テレビの深夜の時間帯に映画番組がやっておりまして。
今回は押井守監督作品『イノセンス』を放映しました。地上波初だそうな。
この監督の作品の地上波初放送はゴールデン帯でやったことは無いのではないでしょうか。
まあ確かにそういった時間帯にやるような題材は扱ってないような気はします。
色んな人に観て貰いたいとは思いますが。
なぜ『イノセンス』を放映したかというと、これの公開記念なんだそうです。

録画して観ましたが、やっぱり何度観てもこの雰囲気と画は大好きです。
今回で3回目の鑑賞になりましたが(映画は大体1,2回で済ます自分としては観過ぎの域)、
やっぱりクセになります。新たな発見もちょいちょいあったりするのもまた楽しい。
自分の中の何かを惹きつける魅力というか力がある映画なんだろうな、と思いました。
観てて思ったんですが、こっちの公安9課は少数精鋭って感じがしますね。男臭すぎですが。

・『ブルーバレンタイン』って映画を観る。
今年公開の映画です。
冷め切った夫婦の「現在」と、その夫婦が愛し合い結ばれるまでの「過去」を
交互に描いた映画です。ジャンル的には恋愛映画で良いんでしょうかね、これ?
どんどん二人の愛が強まる過去を観るほど、そんな愛はどこへやらな現在の
様子が辛くなっていきます。
過去で二人が幸せの絶頂に達したと同時に、現在では対照的な結末を迎えます。
ここら辺は観ててジンワリと涙腺が刺激されました。
私は独り身ですが、結婚してたら更に涙腺がとんでもないことになっていたかもしれません。
「なんでこんなことに……」「でもしょうがないのかもなぁ……」とか色々複雑な気分になります。
結局二人はどうなったんだろうという想像は観る人によって変わるかもしれません。
ヒロイン役の「ミシェル・ウィリアムズ」さんがとても可愛かったです。

・暑い。
なんなんですかこの暑さは。
最高気温25度ぐらいだったとかなんとか。明日は少し下がるらしいのでひとまず安心です。


久々に『逆境ナイン』読んだら、とんでもない熱量であることを改めて気付いた。
ブルーバレンタイン - 映画ポスター - 11 x 17ブルーバレンタイン - 映画ポスター - 11 x 17
()
Punt Dog Posters

商品詳細を見る

熱汗飴72g 暑い季節に!天然塩あめ熱汗飴72g 暑い季節に!天然塩あめ
()
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ヤギメロ

Author:ヤギメロ
映画とか本とか、色々好きな者だす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
