『ルパン三世 カリオストロの城』と『探偵はBARにいる』を観に行く。

まさか今年初更新が2月になるとは思いませんでした。元々サボりすぎのこのブログですが、
いやはや時が流れるのは早いものです。
さて、そんな訳でタイトルにあるように今日は二つの映画を劇場で観ました。
きっかけはこれ
「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」は私がよく聴くラジオ番組なのですが、
今晩「名画座特集」をやることを知ったのが確か今週の月曜日(だったかな?)。
前々から興味はあったので今日のこの特集を聴く前に行っときたいなぁ、と東京にある
名画座を調べてみたら……

早稲田松竹」という劇場で今日から2月24日まで「大泉洋×ルパン三世 早稲田松竹大作戦!」
なんてものをやることを知りました。そのラインナップがタイトルに書いた二本です。
『ルパン三世 カリオストロの城』は金曜ロードショーでもうこれでもかというぐらい観てますし、
『探偵はBARにいる』は昨年劇場で観ました。
しかし前者の映画については「でも劇場では観たことないな~」って気分もありましたし、
もう一方の作品は「面白かったしもう一回観たいな~」と思っていました。
『探偵は~』はDVDが出たばかりなんですけど、スクリーンで鑑賞出来るならしたいなぁ、と。

そういう訳で、初めて名画座映画館に行ってまいりました。結構ドキドキもんですね。
作品のパンフレットが展示されていましたし(『ルパン三世~』のパンフレットは貴重なんじゃ)、
館内もお洒落な雰囲気で良かったです。

『ルパン三世~』は初めて劇場で観ましたが、もう何度も観たシーンも
なんだか新鮮に感じられますね。そしてやっぱり面白い。
『探偵は~』も二回目ですけど面白いかったです。初めて観た時に気付かなかった
「あ、ここに繋がってるんだなぁ」という台詞だったりシーンだったりを発見出来ましたし。
この映画の小雪さんは好きですね。続編も楽しみです。

なんだか今後も観たくなる上映ラインナップですし、ここ以外の名画座の上映予定作品も
面白そうなのがあるので、今後も行けたら行きたいなぁなんて思っています。
とりあえず上に書いたラジオは絶対聴こうと思います。
『探偵はBARにいる』感想

しかし今日は寒かった……。
ルパン三世「カリオストロの城」 [Blu-ray]ルパン三世「カリオストロの城」 [Blu-ray]
(2008/12/03)
山田康雄、増山江威子 他

商品詳細を見る

探偵はBARにいる 【Blu-ray1枚+DVD2枚組】「探偵はここにいる! ボーナスパック」探偵はBARにいる 【Blu-ray1枚+DVD2枚組】「探偵はここにいる! ボーナスパック」
(2012/02/10)
大泉 洋、松田龍平 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ヤギメロ

Author:ヤギメロ
映画とか本とか、色々好きな者だす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード