スポンサーサイト


2月26日と、特撮と、モジャ公な日常。

今日までで色々あったり思ったりしたことを色々と書いていきたいと思います。

①2月26日に押井守のイベントに行く。
毎年の2月26日に映画監督の「押井守」さんのイベント
「Howling in the Night 〜押井守、戦争を語る~」が六本木で行われています。
去年初めて行ったのですが、今年も行きました。
面白かったので色々書きたいのですが、このイベントは内容を書くことが禁止されているので
書きません。でもとっても面白かったことは確かです。来年も行けたら行こうと思います。


②「海賊戦隊 ゴーカイジャー」と「特命戦隊 ゴーバスターズ」
ちょっと前に「海賊戦隊 ゴーカイジャー」が終わりましたね。
懐かしの戦隊も出るという情報を知ったので「どんなもんなんだろう」
と久々に戦隊を見てみたら、すっかりハマりました。
私はアクション映画が好きなので、特にアクションパートを楽しみに視聴していました。
変身後のアクションも良かったのですが、
変身前の役者さん達のやるアクションも素晴らしかったです。
映画も観に行きました。「VSギャバン」でのタイマンアクションは本当に良くて最高でした。
あれは世界に羽ばたいていけるアクションだとかはさすがに言い過ぎですかね。

それから始まった「特命戦隊 ゴーバスターズ」ですけど、色々新しいことに挑戦してましたね。
個人的には巨大戦でのロボットなどが巨大であるかのように見せている画がツボでした。
今後どうなっていくか、アクション的な意味でも期待してます。


③モジャ公
「藤子・F・不二雄大全集」の一つとして発売した『モジャ公』を買いました。
もともと大全集には興味あったんですが、
どれ買おうかなぁとか思ってたらあっという間に時が過ぎ……。

そんな時に偶然CSのアニメ専門チャンネルにチャンネルを合わせたら『モジャ公』が
やっていて、懐かしいなとか思いながらそれを楽しく視聴しました。
その後ネットをやっていたら『モジャ公』の大全集が出ていることを知りました。
更に調べると評判がとても良い。
「じゃあいっそのこと買ってみるか」と思い購入してみました。

読み始めて思ったのは、テレビアニメ版と全く別物だったんだなぁってことです。
読み終わった後調べたらそこにも色々事情があったようで。

内容はとっても面白かったです。
家出を考えている地球人の「空夫」が違う星で家出をした宇宙人「モジャ公」と「ドンモ」と
出会い、3人で宇宙に家出します。
そして色々な星を冒険することになります。訪れる星のどれもが個性的。
劇的な展開や印象に残るようなコマ割りもあり、読み応えがありました。


そんな感じの日々でした。それにしても寒いですね、寒い。
雪だと笑いながら「えぇぇぇ」ってなるんですが、
雨で寒いと笑い無しに「えぇぇぇぇ……」ってなります。どうしてでしょうか。
スカイ・クロラ (通常版) [Blu-ray]スカイ・クロラ (通常版) [Blu-ray]
(2009/02/25)
菊地凛子、加瀬 亮 他

商品詳細を見る

藤子・F・不二雄大全集 モジャ公 (藤子・F・不二雄大全集 第3期)藤子・F・不二雄大全集 モジャ公 (藤子・F・不二雄大全集 第3期)
(2012/01/25)
藤子・F・ 不二雄

商品詳細を見る
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ヤギメロ

Author:ヤギメロ
映画とか本とか、色々好きな者だす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
