スポンサーサイト


『聖闘士星矢 神々の熱き戦い』を観る。

まさか近所のTSUTAYAで『聖闘士星矢』の劇場版DVDがレンタルしているとは
思いませんでした。良い評判の『神々の熱き戦い』だけでも観たいなぁと思ってたのですが、
まさか全作あるとは。しかも入荷したばかり。
とりあえず観たかったものだけ借りました。

なんで観たいと思ったかというと、きっかけは「Webアニメスタイル」というサイトにある
アニメ様365日」というコラムを読んだことでした。
このコラムで聖闘士星矢劇場版の『神々の熱き戦い』についてまさしく熱く語っているのが
なんとなく印象に残っていました。それでいつか観れたら良いなぁなんて気持ちが湧きました。
聖闘士星矢についてはOPの歌がカッコいいってことや必殺技の名前、それとwikipediaに
書いてあることぐらいしか知らない初心者の私。
あと自分の星座が最強らしいことを知って少しだけ嬉しかったり(乙女座です)。
4月から早朝からですが新しいTVシリーズも始まりますね、そういえば。

そんな初心者な自分が観た『神々の熱き戦い』ですが、とても面白かったです。
本編時間46分。その中で物語がテンポ良く、濃密に展開されていました。
敵は北欧アスガルドの地でオーディンの地上代行者「ドルバル教主」と
彼に仕える「ゴッドウォーリアー」達。『マイティ・ソー』観たからなのか
「オーディンさんこんな奴に任せるなよ~!」と少し思いました。

戦闘シーン一つ一つは短いんですけど、
重みのある蹴りや打撃、かと思えば躍動感ある動き、そして必殺技の応酬で見応えありました。
「聖闘士聖衣(セイントクロス)脆くないだろうか?」とか思ったりしましたが、
あれぐらいボロボロに破壊されれば相手がとてつもなく強いんだなということが分かりますし、
行われている闘いが壮絶なんだなぁということを感じることが出来ますね。
時々戦闘シーンを直接映さずに効果音と「グハァ!!」といったやられる声だけで戦いを
描くところがあるんですが、そこも上手い省略方法だなぁと思いました。

「瞬」のピンチに登場する「一輝」の登場シーンはカッコいいなとか、
「紫龍」も瞬も美形すぎてびっくりでしたし、星矢の黄金聖衣綺麗とか色々ありますが、
最初に書いたようにとても面白かったです。
これの次作『真紅の少年伝説』は上映時間も内容もボリュームアップした作品らしいので、
機会があれば観てみようかなと思いました。


そういえば馬繋がりのニ連続更新だったといま気付きました。
無理矢理すぎですかね。

聖闘士星矢 THE MOVIE BOX [DVD]聖闘士星矢 THE MOVIE BOX [DVD]
(2004/08/06)
古谷徹、鈴置洋孝 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ヤギメロ

Author:ヤギメロ
映画とか本とか、色々好きな者だす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
