

仮面ライダーダークキバ

『仮面ライダーキバ』に出てくるファンガイア四天王、チェックメイトフォー。
そのチェックメイトフォーの過去のキングがキバットバット2世に噛まれて変身するのが『仮面ライダーダークキバ』です。ちなみに前紹介した太牙のお父さんですね、過去のキング。

主人公の渡が変身するキバのエンペラーフォームが本来のキバの姿といわれてるそうなので、
ダークキバの外見もエンペラーフォームを黒くした感じ。悪!って感じが良いです。
エンペラーキバがタツロットという覚醒アイテムが必要とされているのに対し、ダークキバはエンペラーキバを制御するような鎖の拘束具は一切無いので、最初から背中のマントをヒラヒラさせてます。

ダークキバはキバット2世にウェイクアップフェッスルを吹かせることで、他のライダー同様必殺技を使えます。そして吹かせる回数によって必殺技が異なります。
そこで僕が気になった必殺技は、三回目のフエッスルを鳴らした時の必殺技。
それが『キングスワールドエンド』。どういう技かといいますと……。

①全身の魔皇力を身体の中央に集中させる。
②それを一気に放つ
③その身が自滅すると共に世界を破滅に導く危険性が伴ってくる。どういう効果があるかは不明。

絶対に作中でなにかあるに違いないと思わせる必殺技ですよね、どう考えても。
けどもしかしたらダークキバってこんなに凄いんだよ!っていうのを表す為だけの技かもしれないんですが。
僕は結構好きなんで、これからの活躍に期待してます。(出来ればずっと悪の立場で居て欲しい)

ところでエンペラーキバで思い出しましたが、最近ザンバットソードがカッコいいですね。
あれのせいでガルルセイバーを全く見なくなりましたが、これも剣武器の悲しい宿命なんでしょうか。
バッシャーとドッガは使わなさ過ぎて逆に記憶に残ってるのは良いことなのか悪いことなのか。



深央怖いですねえ、渡に続いて太牙が可哀想になってきた。
仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXダークキバットベルト仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXダークキバットベルト
(2008/11/15)
不明

商品詳細を見る

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ヤギメロ

Author:ヤギメロ
映画とか本とか、色々好きな者だす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
